【韓流ドラマ】黒騎士〜約束の花束〜

黒の騎士〜約束の花束〜』1話〜7話まで観ました。
結論から言うとすごくすごく好きなドラマです。

中心人物

  • チョン・ヘラ(シン・セギョン)
  • 黒騎士ムン・スホ(キム・レウォン)
  • シャロン(ソ・ジヘ)
  • チャン・ベッキ(チャン・ミヒ)

ストーリー

検事と思っていた彼氏が実は詐欺だとわかったり仕事で何も悪くないのに上司に責任を転嫁されて暴力を受けたり叔母が不動産詐欺に遭って住む家を追われたり…人生のドン底を送っていたチョン・ヘラ。

仕事でスロベニアを訪れて写真の男性ムン・スホと出会います。
スホは事業家として成功しており、他の国にも拠点を持っていました。
初対面にもかかわらず彼女に愛を告げるスホに戸惑うヘラでしたが、実は彼こそ子供時代に一緒に育った初恋相手だったのです。

スホはひたすら優しく、暖かく彼女を一途に想い続けます。

感想その1:一途な愛に惚れ惚れする

男性の迷いなき一途な愛の表現に惚れ惚れします。
人生のドン底に落ちた時に彼みたいな人に優しくされたら錯覚もしたくなりますね。

感想その2:前世とリンクしてより面白く

チョン・ヘラとムン・スホは前世で互いを想い合っていましたが、身分の違いより胸に秘めつつも結ばれることはありませんでした。
スホの妻であるシャロンが2人の関係に嫉妬し、2人を殺してしまいます。
ヘラの呪い(物語の中では罰と言っている)で不老不死となったシャロンが、現世で2人の邪魔をし、今度こそスホの心を手に入れようとします。

そんな物語でもあります。
韓国って前世とか歴史とか好きですね。

ヘラの前世が下女「プニ」という名でした。
『六龍が飛ぶ』でシン・セギョン演じた役も下女「プニ」でしたので驚きました。

感想その3:ムン・スホが『ドクターズ〜恋する気持ち〜』のホン・ジホンに似ている

キム・レウォンが昔演じた『ドクターズ〜恋する気持ち〜』ホン・ジホンを思い出しました。このムン・スホも子供時代に親を亡くし、後に研修医までになったのでドクターズにとても似ています。

似ていると感じるのは同じ俳優が演じているからでしょうか?

感想その4:チョン・ヘラが『ハベクの新婦』ユン・ソアに似ている

これも同じ女優が演じているからでしょうか。
チョン・ヘラが『ハベクの新婦』ユン・ソアに似ていると思いました。

『ハベクの新婦』は先祖が受けた罰で長生きできない運命の女性で、親のせいで人生のドン底にいたんですよね。確か。

おわりに

他のドラマに似ているところが多々ありますが、私が好きなストーリーでした。
お話の続きがとても気になります。

さわみ

フォローお願いします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen + sixteen =