7月に多く読まれた10の記事|「夏の脳梗塞」が堂々の一位

7月に多く読まれた10の記事です。
多くの方に読んでくださって感謝感激です!

7月に読まれた記事

1位: 暑い日に注意すべき病は熱中症だけじゃない!脳梗塞にも注意!『健康カプセル!ゲンキの時間』

熱中症ではなく脳梗塞という意外性から多くの方に最も読まれた記事でした。
掲載期間わずか3日間であるにもかかわらず堂々の一位です。

熱中症とあわせて脳梗塞の予防対策もしておきましょう。

2位: 国道の数字ってなに?『チコちゃんに叱られる』

「チコちゃんに叱られる」で国道の数字の意味が説明がされた時の備忘録です。
ただ単に北から順に番号が振られているだけだと思っていたので勉強になりました。

3位: 人類を救うために特殊能力を持った子供たちが闘う『ストレイヤーズ・クロニクル』【映画鑑賞】

映画「ストレイヤーズ・クロニクル」を観たときの感想を書いた記事です。
まさかこれが3位に入るとは思いませんでした。

4位: なぜ虫は夜、光に集まるの?『チコちゃんに叱られる!』

虫の習性、つまり月に向かって飛ぶことで方向を定めているという事実に「なるほど」と思いました。
街灯LEDが増えることで虫が街灯に群がことが減るらしいので早く全部の街灯をLEDに変えて欲しいと思った瞬間でした。

5位: 北海道のトレーラーが、容器が、コンクリートが日本一!?『がっちりマンデー‼︎』

北海道で生産が日本一の工場をまとめた記事です。
なぜ日本一になったのか?北海道が大いに関係があることがよくわかります。

6位: NustJSが2.8.0にバージョンアップ!何ができるようになった?

備忘録として残していたので、この記事が6位になるのはとても意外でした。
興味を持つ人はいないだろうと思いましたが、これからは技術系の記事をどんどん入れておきたいですね。

7位: なぜ松竹梅は縁起がいいの?『チコちゃんに叱られる!』

お寿司屋さんのメニューでよく見かける「松竹梅」は縁起が良いということで使われています。

なぜ縁起が良いのか?その疑問を解決する内容をまとめた記事です。

8位: 生徒の自主性を育んで日本一!大阪桐蔭高校吹奏楽部の教育方針とは『世界一受けたい授業』

かの有名な大阪桐蔭高校吹奏楽部の教育方針について放送されていたのでまとめた記事です。

生徒が自主的に動いていて、とても楽しそうな部活で羨ましいです。

9位: 短期間で視力が良くなる3つの方法『ホンマでっか!?』

信じられないけど効果はあるようです。

10位: なぜ寝ている人に話しかけても起きない?『チコちゃんに叱られる!』

音は認識しているけど脳で安全な音判断したらスルーできるから起きないとのこと。

人間の脳って不思議ですね。

フォローお願いします