【韓流ドラマ】『応答せよ1977』幼馴染の2人が恋人同士に発展するまでの甘酸っぱいお話

幼馴染の2人が友情から恋人関係に発展して結婚するまでのお話です。

ヒロインの結婚相手が誰かをストーリーを追う過程で当てていくのがコンセプトのようですが、結婚相手は彼だろうなと序盤ですぐにわかりました。

彼女に振り向いて欲しいヒーロー。
その心に全く気づかない鈍感なヒロイン。
そんな2人のやりとりが思いの外面白かったです。

登場人物

ユンジェ

ヒーローはユンジェ(ソ・イングク)。
成績は常にトップで運動神経も良く、容姿端麗で非のうちどころのない完璧な男子です。
幼馴染であるヒロインにだけ優しく、彼女以外の女子にはとても冷たいです。

ソン・シウォン

ヒロインはソン・シウォン(チョン・ウンジ)。勉強そっちのけアイドルの追っかけファンばかりしています。
幼馴染であるユンジェのことは弟と思っていて何かあるたびにユンジェをこき使うひどい人です(笑)

ストーリー

先に男子のユンジェが幼馴染であるシウォンに恋心を抱き、それとなく彼女に行動で示し続けます。
まだ恋を知らないシウォンはそんなユンジェの行動を理解できず暴力で応戦します。(ユンジェが可哀想…)

なんの展開もないまま生徒時代が終わろうとしたとき、ユンジェが幼馴染であることに友人であり続けることが辛いと彼女の前から消えてしまいます。
彼が消えたことで自分の気持ちに初めて気づくシウォン。しかし時は既に遅し…

お互いに連絡も現状も知らないまま5年が経ち、ある日カフェで偶然再会したところから二人の恋が始まります。
そこからの展開がとても早く、最後の1、2話で二人は結婚して一人を出産し、二人目を身ごもっていました。

だいぶ話をはしょりましたが、大体こんな感じのストーリーでした。

所感

幼馴染の精神的成長がズレるとこじれてしまう

幼馴染男女にありがちなストーリーですが、大体は女子の方が早く恋心を抱くものでした。
それも幼馴染相手ではなく、全く違う大人っぽい男子相手に、ですが。

本作は珍しく男子の方が早くに恋心を抱き、女子の方が鈍感だという設定でした。
そして女子が凶暴で暴力的なので男子が毎回見事にやられるのをみて可哀想やら笑えるやら…。

甘酸っぱい青春時代を思い出させる面白い作品でした。

フォローお願いします