素敵な恋人を見つけたいあなたへ ダメ男の見分け方を大公開!『ホンマでっか!?TV』

2019/10/16放送の『ホンマでっか!?TV』。


素敵な恋人見つけたいあなたのために今夜は男性は浮気症・DV・モラハラのダメ男の見分け方を大公開します!

世の中にはとんでもないダメ男に出会ってしまう女性も少なくありません。
今夜はそのような女性の人生を狂わすダメ男の生態を徹底分析します。

「浮気症の男」の見分け方

罪悪感のない人はまばたきの回数が通常の20分の1!

心理評論家・植木先生

浮気症の男性の特徴は、浮気をした男性が女性に謝るときに瞬きを全くしないで謝る男性は心の中に罪悪感がないということがわかっています。

通常、罪悪感や焦りがあるときはまばたきの回数が多くなります。
ですので、言い訳をしたり謝ったりするときはまばたきの回数が多くなります。

しかし、凶悪犯罪をするような反社会的人格の人の尋問中の瞬きの様子を見てみると普通の人の20分の1しかまばたきをせず、罪状もスラスラ言えるということがわかりました。

瞬きの回数と心の中の罪悪感・焦りの関係は反比例するということです。

経済力が低い男性は浮気をする

マーケティング評論家・牛窪先生

男性は経済力が落ちると浮気を始めます。
コーネル大学の研究で女性のパートナーより年収が少ない男性が浮気率が高いといわれています。

研究によると、基本的には男性らしさを稼ぐことで示せないため、浮気をすることで男らしさを見せようとします。
年収が低い人の方が浮気をしやすいですが、実は「Uカーブ」というのもありまして、すごく稼ぐ人もまた浮気率が高いです。

家計全体の70%を男性が稼ぐ過程は浮気率が一番低いです。

元カノと友人関係を続ける男性は浮気症?!

認知科学評論家・中野先生

元カノと友人関係を続けたい男性は浮気症の可能性が高いです。

こういう人は寂しがり屋であり、自分のもとから誰かが離れていくことに我慢がならないので何とか関係だけは続けようとします。
いつでもヨリを戻せるような状態にしておきたいわけです。

元カノと連絡を取り続けている場合は今の彼女との関係を続けたいし元カノとも何かあわよくばのなんとかなりたいということなので、「友達だよ」と言い張られたりしたとしても、その心は友達でも体は友達じゃないかもしれないのです。

アプリの未読数が多い人は浮気症の可能性が高い?!

法律評論家・堀井先生

今はアプリの右上に未読数が出ますけど、それが何百とか何千と出ている人が結構います。
あれを何百何千何万と出ていて結構インターネットで話題になっています。

未読メールが多い人ほど浮気症の可能性が高いです。
なぜかというと、何十何百の未読が出ている時点でもうだいぶ気になるはずです。
しかし、それをしないということは人間関係に普段からだらしない人です。

元カノと繋がっていたり、浮気を複数にできたりするような人である可能性が高いです。
メールと人間関係はとても密接に繋がりがあると思います。

突然丁寧に歯を磨きだしたら浮気を疑え!

関係者評論家・池内先生

浮気は早めに見つけた方がいいです。
浮気を見つけるのに一番わかりやすいのが、結婚してる方の場合は歯磨きです。

結婚して何年か経つとご主人に「歯磨き綺麗にしてね」と言ってもしなくなります。
それがある日突然すごく丁寧に歯磨きをはじめて歯間ブラシなんかも使い始めちゃったりしたら「誰かと新しく恋愛したいんだな」とすぐにわかります。

どっちにしても男の人の浮気は95%ばれますから、もうちょっと気をつけて見てればわかるのです。

「騙されやすい女」の特徴

ダメ男に騙されやすい女性の特徴を分析します。

SNSに彼の顔をアップする女性はダメ男に騙されやすい?!

法律評論家・堀井先生

騙されやすい女性の特徴で、彼氏の顔を隠さないでSNSに上げてる女性は悪い人に騙されやすいでしょう。

普通に考えたら別れたら面倒とか誰と付き合ってるか知られたくないという、高度なプライバシーをSNSにあげちゃう人は個人の情報管理に疎い人です。

結局SNSは他人にどう見られたいかの縮図なので、彼氏がいる自分というのを見せたいだけでやってるわけです。
だから彼が好きではなく、この人をSNSにあげたいという趣旨でやってるのでその彼はタピオカと同じレベルです。

カップルがSNSにあげだしたら危険信号?!

2人の中で幸せなときはSNSにあげる必要はないはずです。
彼を誰に見せたいのか?それは何でなのか?と分析すると、やはり見せなくちゃいけないような状況なのですね。

だから芸能人の方が急に2人でインスタにあげだすと「ちょっと危ないな」と私たちは思います。
結婚した時にSNSにあげるならわかりますが、匂わせというようなことをやり始めると2人の仲はちょっと正常ではないと捉えます。

夫婦の生活が危なくなったときに、芸能人の奥様とかが急にSNSにアップしだします。
ブログで家事のこととかを書き出した辺りは「これは何か起きたな」と察知します。

「DV・モラハラ男」の見分け方

DVやモラハラなど女性に危害を加えてしまう男性の特徴について分析します。

パートナーが病院に同行するかでモラハラ傾向かどうかがわかる!?

美容医療健康評論家・上原先生

病院に行ってパートナーの方がついてくるかついてこないかっていうので結構違うかなと思うんですよ。

深刻な病気になったときに手術前の説明とか入院の説明とかするときに、普通のパートナーだと結構ついてきて真剣に聞いてくださるんですが、ついてこない人もいます。
手術の日もお見舞いにも来ないんですよね。

やっぱりそういう方は患者さんにお話聞くと、かなりもう仲が悪いとかモラハラだといわれる方が多いです。

診察室に一緒に入る夫はDVの可能性あり!?

法律評論家・堀井先生

診察室に一緒に来る人の中にはDVする旦那さんも結構いると思います。

まず自分が怪我をさせてるようなときは必ずついてきます。
自分が怪我をさせている場合は、医師に告げ口しないか見張るために診察室に通行するのです。

お医者さんの申告でDVが発覚することが結構多いですけれども、やはり旦那さんがついてきてるときが結構怪しんでいて旦那さんだけ退室させてその間に警察に電話します。
ほぼほぼついてきてるし「私は転びました」と言って絶対転んでないような跡をつけて旦那さんが隣で見張ってるときはだいたいお医者様は怪しむそうです。

DVをする人の周りにはDVをする人が集まりやすい!?

関係者評論家・池内先生

DVをするお友達って周りにいらっしゃいますか?

インスタとかで先ほどおっしゃったようにね彼氏自慢をする、あるいは隠す方たちは似た人が集まります。
だから自分がやっていることが奇妙なことだということがわからないんですね。

これはDVの男性も一緒でやっぱりDVする男性ばかり集まってるんですよ。

DVは親からの遺伝、世代間連鎖とよく言われますけれども、その遺伝は10%にも満たないものです。
それよりもどういった環境で育ったかが重要です。

お父さんがお母さんのことを殴っていってお母さんが泣いて謝って気がついたら仲良くなっていたというお家で育つと成功体験になってしまいます

その家で女の子が育った場合、男の人の暴力を容認する女になってしまいます。
だから殴られても逃げることができない、夫婦はこんなもんだと刷り込まれてしまいます。

浮気を助長する女性の行動がある!?

心理評論家・植木先生

浮気症であることの職業的や年収的ないろんな条件があると思うんですけど、その浮気を助長してしまう女性の行動があります。
ちょっとした喧嘩をしたときにする絶対謝ってほしいと頑なになると男性は浮気をしやすくなります。

形式的なことを女性があまりにも言うと男性が外に内面的な愛情みたいなものを探したくなるところがあります。
なので、女性が男性に反省を求めすぎると浮気を助長してしまいます。

あとがき

いやー、いろいろ分析されていて怖いですね。
男性もガクブルです。

世の中の女性は皆幸せになって欲しいと思います。
この番組で得た情報を基に素敵な男性と結ばれますように。

いやー、怖かった。

フォローお願いします