冬のくちびるブスは恋のチャンスを逃している!?『ホンマでっか!?TV』 | 頑張ることをやめたら人生楽しくなった

冬のくちびるブスは恋のチャンスを逃している!?『ホンマでっか!?TV』

2019/11/20放送の『ホンマでっか!?TV』。
ゲスト:桜田ひよりさん、松岡茉優さん、天海祐希さん、成田凌さん


唇がカサカサする女性は多いです。
20~30代の未婚男性500人に聞いたところ、まず男性の4割以上が女性の唇に実は注目しているということがわかりました。

男性は女性の唇に注目している

男性はどういう人の唇を見てるかというと、1位が「同じ職場の人」、2位が「友人・知人」、3位が「通りすがりの人」、4位が「彼女」でした。
なので、彼女より実は周りの女性の唇に男性は注目してるということです。

男性はくちびるガサガサブスを敬遠する

唇カサカサブスの印象がどうなのかというと、1位が「疲れていると思う」56%、2位が「忙しそうだと思う」39%、3位が「幸薄そうだと思う」22%でした。
くちびるブス女子は恋愛対象としてはなかなかハードルが上がってしまいます。

くちびるガサガサブスが増えている

最近は盛りアプリが出てきてしまって、昔であれば皆さん結構気を使ってリップか何かで塗ってたのが、今では写真を撮った時に後で唇を盛れば良いやとリップを持ち歩かない子が増えています。

しかも今は働き方に多様性が出てきて、家の中でテレワークとなってきているので、メークをしない女性も出てきています。

あとがき

いや〜、わたしもくちびるガサガサブスなんですよね。
耳が痛いお話でした。

いくら塗ってもすぐにガサガサになっちゃうんですから、ガサガサにならない方法を知りたいくらいです。
松岡茉優さんが言っていたように「リップを塗って塗って塗りまくる」しかないですかね。

フォローお願いします