女性がなりやすい薄毛ブス?!足を冷やして頭を温めると薄毛になる『ホンマでっか!?TV』

2019/11/20放送の『ホンマでっか!?TV』。
ゲスト:桜田ひよりさん、松岡茉優さん、天海祐希さん、成田凌さん


冬と薄毛、一瞬関係ないように思いますが、この季節と深い関係があります。
しかも男性だけでなく女性も気をつけた方がいいのです。

冬の「冷えのぼせ」で髪の毛が焼け果てる!?

冬に多い「冷えのぼせ」に気をつける必要があります。
これはのぼせていって髪の毛が焼け果てるという状態です。

女性の方は冬場は特に地面から近い下半身を例えばスカートですとかそういったもので冷やして、上半身は上着を羽織ることが多いですよね。

そうすることで熱がどんどん上に上がってきて頭の熱がどんどん高くなっていくと、つむじ周辺に熱と血が溜まって髪の毛が抜け落ちやすく成ります。
例えば作物が干からびるとかそういったイメージですね。

血流を良くすることが大切なので、頭のマッサージで血行が促進されて循環し、足まで温まります。

(毛髪評論家・辻さん)

あとがき

頭に熱がこもると髪の毛が干からびるから髪の毛が抜け落ちるという話でした。
これは夏に頭に日射を当てると薄毛になりやすい原理と似たようなものでしょうか。

とにかく頭に熱を溜めてはいけないということだけはわかりました。
そうなるとニット帽を被るのも良くないような気がしました。

フォローお願いします