“なぜマツタケは高い?” “観光地のお土産はなぜペナントだった?” “なぜ砂漠はできるの?”『チコちゃんに叱られる!』 | 頑張ることをやめたら人生楽しくなった

“なぜマツタケは高い?” “観光地のお土産はなぜペナントだった?” “なぜ砂漠はできるの?”『チコちゃんに叱られる!』

2020/11/28放送『チコちゃんに叱られる』
この番組は 2019/11/8 に放送されたものです。
キムラ緑子さんと松本利夫さん(EXILE)をゲストに迎えています。

チコちゃんの質問

あとがき

今週のチコちゃんは過去に放送されたものの再放送でした。

「松茸はなぜ高いの?」「なぜ砂漠はできるの?」
この答えは例の如く全く覚えていませんでした。

そうだった、松茸は昔はとても安かったけど人々が薪拾いをしなくなって松茸の数が減って高くなったのでした。
そうだった、砂漠はいろんな理由で雨が降らない地域で砂漠になったのでした。

復習するつもりで再放送を観るのもたまには良いかもしれません。

フォローお願いします