木村拓也&明石家さんまが2020年買ってよかった BEST BUY『ほんまでっか!?TV』

2020/12/16放送『ほんまでっか!?TV』


木村拓也と明石家さんまが今年買ってよかった BEST BUY 商品を紹介します。

木村拓哉のBEST BUY商品3位「立つしゃもじ プレミアムクリア」

木村拓哉さんのひと品目は「立つしゃもじ プレミアムクリア」です。

このしゃもじはご飯をよそったときに米粒がつきません
単体で立つので置き場所に困りません

ちなみに 立つシリーズは他にもあります。

  • Tate Otama
  • 立つちょこっトング
  • 立つ湯おけ

明石家さんまのBEST BUY商品3位「育てるタオル feel バスタオル」

明石家さんまさんの1品目は「育てるタオル」です。
洗うたびに柔らかくなりふんわり感が増していくタオルです。

このタオルは普通の糸ではなく、水溶性の糸と綿糸をよりあわせて作られています。
タオルを洗うと水溶性の糸が溶けて消えるので、そこに空気が入って膨らむのです。

木村拓也のBEST BUY商品 2位「エアホークプロ」

木村拓哉さんの2品目は「エアホークプロ」です。
これは空気入れです。

しばらくぶりに自転車に乗るときに空気が抜けていると、空気入れを持ってきて空気を入れてひと汗かいてようやく自転車にまたがりますよね?
このエアホークプロを使うとトリガーを引くだけで空気入れが秒で終わります。

エアホークプロは自転車だけじゃなく単車もいけます。
わずか3秒でタイヤがパンパンになります。

さらにコードレスで空気が入れられるという優れものです。
空気圧も設定できて、設定した空気圧になると止まります。

明石家さんまのBEST BUY商品2位「カズチー」

明石家さんまの2品目は「カズチー」です。

こちらは燻製数の子チーズを組み合わせた新感覚のおつまみです。
高級スーパーで購入していますが、いま売り切れ状態です。

日本酒も洋酒にもいけます。
俺(明石家さんま)はワインに合わせて食べてます。

「つまみにもすごくあると思いますけど、多めに出して刻んで細麺のパスタに和えても美味そうっすね」(木村拓哉)

木村拓也のBEST BUY商品 1位「BLOCHソフトストレッチマスク」

木村拓也さん品目は「BLOCHソフトストレッチマスク」です。

今回 僕(木村拓哉)が『教場』という作品の撮影をしたときに既存のものにマークを入れてオリジナルマスクを現場に差し入れしました。

このマスクは食後や喫煙後の息で臭くならないのでオススメです。
150回洗濯しても最初の同じ効果を発揮します。

「BLOCHソフトストレッチマスク」はバレエ用品を普段作られている会社さんが高機能マスクをを作ったそうです。

明石家さんまのベストバイ商品 1位「ぬか漬け用鉄ナス&ぬかとっくり(小)」

明石家さんまさんの1位は「ぬか漬け用鉄ナス&ぬかとっくり(小)」です。

「ぬか漬け用鉄ナス」はぬかに入れるだけで鉄分補給がされてナスが美味しく漬かります。

さらにぬか漬けすると水が出ますよね?
「ぬかとっくり」をぬかに埋めておけば、この中に水分が入るので余分な水が取れて快適なぬかになります。
ぬかとっくりに溜まった水分はかき混ぜるときに出して捨てれば良いです。

しかもぬか漬けをすると手がスベスベになります。
さらにぬか漬けで乳酸菌を摂取できるので腸内細菌が良くなり快便になります。

あとがき

「エアホークプロ」は欲しいと思いました!
日常生活で使う場面が自転車のタイヤの空気入れぐらいしか思いつきませんでしたが、持っているだけでカッコ良さそうです。

それから明石家さんまさんオススメの「カズチー」を食べてみたいと思いました。
パスタに和えるという木村拓哉さんのアイデアも真似てみたいです。
お店で見かけたら絶対に買います!

フォローお願いします