特別企画!キョエちゃんの傑作選『チコちゃんに叱られる』 | 頑張ることをやめたら人生楽しくなった

特別企画!キョエちゃんの傑作選『チコちゃんに叱られる』

2020/1/10放送の『チコちゃんに叱られる』

今回はキョエちゃんの特別企画でした。
2019年に江戸川のカラスに好評だったカラス目線の傑作選だそうです。

なぜママになる時イライラするの?

月にウサギがいるのはなぜ?

なぜ鳥は卵を温めるの?

なぜラジオ体操には第1と第2があるの?

あとがき

キョエちゃんの傑作選の中でわたしが好きなのは「なぜ鳥は卵を温めるの?」です。
鳥の体にプログラムされた仕組みが理にかなっているから好きというのはもちろんありますが、そこで解説していた今泉さんが愛の存在を全否定していたのが可笑しくて可笑しくてとても印象に残っていました。

フォローお願いします