読書時間が増えた!30日間毎日ブログを更新し続けた結果【読書版】

もともと読書が好きでした。
しかし、就職してから忙しくて読書時間が減っていき、何ヶ月も本を読まない時期がありました。

ブログ更新を始めた結果、驚くべきことに読書量が増えたのです!

ブログ効果!読書時間が増えた

自分の文章力の無さに泣いて本を読む

毎日ブログ更新をしていると、自分の文章力の無さを痛感します。

人気のあるブログはどれも読者に向けて分かりやすくまとまった内容を提供しています。
それに比べて自分のブログはわかりづらい…。

ブログの書き方を改善しようと、沢山のブログを読み歩き、本を購入して読み漁るようになりました。

インプット(読書)量が増えた

自分の文章力の無さを改善しようとした結果、読書量が増えました。
読んだ本は全部ブログで紹介しています。

時間が増えた

ブログ更新を始める前は「やることが多くて本を読む時間がない…」と嘆いていました。
月1冊読めば良い方でした。

目標ができると人は変わりますね。

毎日ブログを更新し続けようと決心した結果、
「短時間で書けないか?」「もっと面白く書けないか?」「どうすれば読まれるようになる?」と日々改善しようと本を読む時間を捻出しています。

その上、ブログを書く時間も作るようになったものですから、「わたしってばすごく成長してない?!」と自分で密かに驚いています。

おわりに

ブログ更新を通して読書の楽しさを改めて認識しました。
わたしは読書が大好きです。

たくさんの本を読んでどんどん情報を発信していきます。

フォローお願いします